とりあえずはじめる。資産運用の日記。

来るべき日に向けて種蒔きを

おいしいもの食べたい。

三大欲求の中で、最も意識的にコントロールできるのが食欲だと思う。

ただ食べるだけではなく、何かを食べるかも。

 

もちろんお金の問題はついてまわるのだが、おいしさとは値段との関係で決まるものでもあると貧乏性の自分は個人的に思っている。

つまりこの値段で、こんなおいしいものが、というギャップ。

高い値段を払って食べるフレンチより、奢ってもらえるフレンチの方が美味しく楽しく食べられるのではないか。行ったことないけど。いいな綺麗な女性は。

 

安くでおいしいものが食べられるということが豊かさだとすると、東京より地方の、産地で食べる魚介や野菜、果物なんかがそれにあたるのではないか。

 

などなど考えながら、結論はただただ今日おいしいものが食べたいということだけで、どこのラーメン屋に行こうか考えているだけ。

1000円以下で、店主が考え抜いて手間暇かけた料理を食べれるというのはラーメン屋以外には少ないのではないだろうか。一人でもいけるし。

 

TRYラーメン大賞

 

東京のラーメンの幅の広さにはいつも圧倒される。

 

 

あと大阪の串カツ。

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270206/27000443/