とりあえずはじめる。資産運用の日記。

来るべき日に向けて種蒔きを

目指せ1000万、9月12日。

今日から日々の投資について記録を残すことにした。

昨日また資産を減らしたからだ。

 

現在運用額、680万(元本:720万、つまりマイナス40万)

主力はメドレーで、4560円-300だったためだ。

今週5540円の高値までつけた後なので、この下げは心理的にこたえる。

f:id:d181201:20200912170235p:plain

yahooより

今週

f:id:d181201:20200912170350p:plain

yahooより

損切りするタイミングいくらでもあったのに。。。

 

トントンで終われば損はしないと分かってはいたのに損切りできず。

トータル800万をつけていたことで損を許容できなかった。

 

含み益からリスク判断の緩みが出て負ける、いつものパターン。

順張りで上がるものを買うという戦略はいいのだけれど、

ポディションもったら上がったときに売るという考えを持たないとな。

これ以上は許容せずに切る方針で。